サッカースクール

2024年度スクール生大募集!!

日頃よりスクール活動にご理解とご協力を頂き、感謝申し上げます。
2024年度新スタッフ紹介をさせていただきます。


飯塚正憲(いいづかまさのり) 
3/4年生クラス担当
FC ESFORCOジュニアユースU15監督。FC ESFORCOの立ち上げに関わる。キッズ、ジュニア年代の指導で経験を重ね、2007年から2012年までFC東京スクールアシスタントコーチを務める。また、江戸川プライマリー(2005-2017)および第2ブロックトレセン(2008-2018)の指導に携わる。JFA公認B級ライセンス所有。

[本人コメント]
「こんにちは。FC ESFORCOの飯塚です。2024年度からスクールに参加することになり、たくさんの選手と出会えることを楽しみにしています。サッカーには色々な楽しみ方があります。プレーする楽しみ、勝つ楽しみ、上達する楽しみ、仲間と協力する楽しみ、一緒にたくさんの楽しさに出会えたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします!」



柄澤壮志(からさわまさし)
5/6年生クラス担当
高校まで選手としてプレーしたあと、指導者のキャリアを重ね、えどそらFCで長くキッズ、ジュニア年代の指導に携わる。現在、江戸川プライマリーと第2ブロックトレセンスタッフを兼任。真面目な性格で人あたりがよく、分かりやすい指導に定評がある。大のサッカー好き。2024年度からESFORCOサッカースクール5,6年生、ジュニアユースU14を担当する。

[本人コメント]
「新年度、5・6年生を担当させていただく、柄澤と申します。
江戸川区のジュニアのチームであるえどそらFCを退任し、新年度よりFC ESFORCOのコーチとして指導させていただく運びとなりました。
新たなステージで緊張もございますが、スクール生の為に尽力させていただく所存です。何卒宜しくお願い申し上げます。」



土田英輝(つちだえいき) 
各クラスサポート
FC ESFORCO4期生として加入し、左利き特有のテクニックを活かし左サイドを中心にプレー。卒団後もサッカーを続け、専門学校ではスポーツトレーナー業を学び、インターンでアメフトチームに帯同。また、数多くのジュニアチームを指導し、2024年度からESFORCOサッカースクール、ジュニアユースのスタッフとして選手のサポートにあたります。

[本人コメント]
「2024年度からFC ESFORCOのスタッフに加わることになりました、土田です。自分が育ったチームで指導にあたれることに感謝し、微力ではありますが選手たちの成長の手助けができればと思っています。
よろしくお願いいたします。」
2023.3.9(土)
FC ESFORCO


サッカーに興味がある。これから始めたい!!
サッカーをもっと楽しみたい!!
もっとサッカーが上手になりたい!!
もっと試合で活躍したい!!
入会特典多数あり。
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

スクールの狙い

⚽ サッカーを好きになること。
⚽ 生涯スポーツとしてのベースを築くこと。
⚽ サッカーとの出会いを大切に、サッカーを楽しんでプレーすること。
⚽ 各年代に獲得すべき個人技術、戦術、体力を個々のレベルに合わせて向上させていくこと。
⚽ サッカーを通じて、自分を表現することと同時に仲間(自分との違い)を理解し、受け入れ、協力すること。
⚽ 伝える力受け入れる力を養うこと。

具体的に

 トレーニングで試合形式を多く取り入れます。選手には、サッカー(試合)を多く経験して、サッカーが楽しくて仕方がない!!という状態になってほしいからです。
 その中で、もっと上手になりたい!!という気持ちの芽生え、自主性を大切に育んでいきます。
 学年が上がるにつれて、反復トレーニング相手がいる状態のトレーニングの割合も増えていき、技術戦術の獲得向上も同時に目指していきます。

コース

〇 木曜コース
〇 金曜コース
〇 週2回コース(木・金)
 ※祝祭日は休講になります。

クラス

【1・2年生】 16:30-17:50
【3・4年生】 16:30-17:50
【5・6年生】 16:30-17:50

場所

会費

入会費     5,500円
月会費 週1回 3,300円
    週2回 5,500円
継続費     5,500円 / 新年度毎  
※入会時には必要ありません。

スタッフ

飯塚 正憲
日本サッカー協会B級コーチ   現 FC ESFORCO 監督・ U15担当
 第2ブロックトレセンスタッフ(2008~2018)
 江戸川プライマリースタッフ(2005~2017) FC東京サッカースクールスタッフ(2007~2012)

川合 圭
日本サッカー協会D級コーチ
 現 FC ESFORCO チーム代表・U13担当
 
柄澤 壮志
 日本サッカー協会D級コーチ
 現 FC ESFORCO U14担当
 元 えどそらFCスタッフ
 江戸川プライマリースタッフ  
 第2ブロックトレセンスタッフ

土田 英輝
 現 FC ESFORCO スタッフ
 元 Apre Diverスタッフ
 元 LEONE SCスタッフ 

入会・継続特典

⚽ スクール特製Tシャツをプレゼント。
⚽ 兄弟姉妹同時入会および同時在籍の場合、入会費が2人目以降無料になります。
⚽ GKスクール同時在籍の場合も特典がございます。
⚽ 継続特典あり。

その他特記事項

⚽ 各コースに年間の最低回数を設けておりいます。(2024年度は、年間最低回数各コース34回です。)
 ※年間で最低回数に満たない開催状況の場合には補講を行います。
 ※中止分ごとや欠席する(した)場合の振替はありません。
⚽ 原則、長期休暇中のスクール活動はありません。
 ※補講や特別スクールなどの開催時には曜日や時間の変動があります。
⚽ 月のお支払いは年間にかかる費用を12か月で分割し、毎月お支払いいただく形をとっております。
 ※スクール未開催(8月可能性あり)でもお支払いがございます。
⚽ 保険代は、入会費及び継続費に含まれます。
⚽ ご家族の方の当番等はありません。